広告
au PAY マーケット
広告
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。はじめにお読みください

【グランツーリスモ7】ついにアイガー北壁コースが登場!【PR】

【グランツーリスモ7】ついにアイガー北壁コースが登場!【PR】
広告
au PAY マーケット

まんきちです。本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。。

グランツーリスモ7のアップデート 1.49 が配信されました。

公式のYouTubeがこちらです!

その他の詳細はこちらをご覧ください。

アップデートのお知らせ(1.49)

今回のアップデート内容で特に気になったのは、

  • 新車種6台追加
  • 新コース「アイガー北壁」登場
  • 新スケープ追加「アイガー」
  • ミシュランタイヤ登場

これ以外に、車両挙動シミュレーションに修正が入り、コーナリングや加減速時の車の挙動がよりリアルになったそうです。

ちなみにこの修正には盛大なバグがあったようでちまたで話題になっています。

このあたりもふくめて紹介しますね!

新車種追加

今回、新車種がなんと6台も追加されました。

  • フェラーリ 430 スクーデリア ’07
  • ジェネシス X グラン レーサー ビジョン グランツーリスモ Concept
  • ランボルギーニ ガヤルド LP 560-4 ’08
  • ルーフ RGT 4.2 ’16
  • BMW M3 ’97 (ユーズドカーにて販売)
  • スバル インプレッサ Rally Car ’98 (レジェンドカーにて販売)

フェラーリ 430 スクーデリア ’07

いきなり中古でも販売されてました!

ジェネシス X グラン レーサー ビジョン グランツーリスモ Concept

流れるようなフォルムで恰好いいですね!

ランボルギーニ ガヤルド LP 560-4 ’08

こちらも中古車が出てました。

ルーフ RGT 4.2 ’16

こちらはポルシェのカスタムですね。

BMW M3 ’97 

BMWは中古のみとなります。

スバル インプレッサ Rally Car ’98 

中古もあったので今回は6台すべて買うことができました!

新コース「アイガー北壁」

ヨーロッパに「アイガー北壁コース」が登場しました。

アイガー北壁といえば、歴代のグランツーリスモでお世話になった(というか苦しめられた)屈指の難コースです。

追加されたのはターマック(舗装路)コースの順回りと逆回りでした。

今のところ、ターマックのレースしかないのですが「ダート」や「雪路」も実装されるのでしょうか?楽しみです。

参考までにPlaystation 3でのグランツーリスモHDコンセプトの動画がありました。そうそうコーナーが狭くて回り切れなかったことを思い出しました!

出典:アイガー北壁 – グランツーリスモWiki【7/27更新】 |

新スケープ「アイガー」

こちらは一転して雪景色です。

ミシュランタイヤ

タイヤがすべてミシュランに変更になりました。

あまり気にしていなかったのですが、今まではなんだったんでしょう(笑)。

個人的にはブリジストンがいいのですが、、

アイガー北壁コースを実走!

ということでお待たせしました。

アイガー北壁コースの「ジムニーカップ」を走ってみましたのでご覧ください。

雪景色の方がよかったのですが、夏の緑もいいものです。

おまけで、SNSでも話題になった「跳ねる車」も再現してまーす。

この問題はもう少ししたら修正されると思います。というかされないと困りますよね。

では、また!

広告
広告
プレミアムバンダイ
広告

副業ブログを始めるなら【PR】

CTA-IMAGE 1ヶ月2記事のブログで稼いだ「ずるゆるブログ戦略」を徹底解説する全5回の無料動画レッスンが公開中です!豪華5つの特典も!

ゲームカテゴリの最新記事