広告
au PAY マーケット
広告
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。はじめにお読みください

カレーの壺を使ってカレーを作ってみました【PR】

カレーの壺を使ってカレーを作ってみました【PR】
広告
au PAY マーケット
cover_curry

まんきちです。本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日はカレーの壺シリーズの中のカレーペースト(スパイシー)を使ってカレーを作ってみました。

カレーの壺シリーズ|第3世界ショップ (p-alt.co.jp)

用意した材料は

  • カレーの壺(スパイシー)
  • ラム肉(カレー、シチュー用)
  • タマネギペースト
  • 3種のスチーム野菜(揚げナス、ズッキーニ、赤・黄ピーマン)
  • ココナッツミルク

です。

調理手順は

  1. ラム肉をニンニクとショウガで炒める
  2. タマネギペーストとカレーの壺を大さじ2杯投入してさらに炒める
  3. レンチンしたスチーム野菜と水を追加して煮る
  4. ココナッツミルクを200cc加えてひと煮たちせせる

です。

出来上がりはちょっと野菜の量が足りず色合いも茶色くなってしまいました。スパイシーを使ったので結構辛くなりましたがココナッツミルクを入れたことで多少まろやかになりました。

スパイシーはちょっと辛かったので次回はマイルドを試してみたいと思います。

広告
広告

副業ブログを始めるなら【PR】

CTA-IMAGE 1ヶ月2記事のブログで稼いだ「ずるゆるブログ戦略」を徹底解説する全5回の無料動画レッスンが公開中です!豪華5つの特典も!

食品カテゴリの最新記事