広告
au PAY マーケット
広告
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。はじめにお読みください

海上自衛隊艦めしレトルトカレー食べてみました【PR】

海上自衛隊艦めしレトルトカレー食べてみました【PR】
広告
au PAY マーケット
cover_dining

まんきちです。本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カレーといえば全国の海自のレトルトカレーがたくさん出ていますね。食べ比べてみたいのですがたくさんありすぎていつも困ってしまいます。

今回、そんな海自カレーがセットになっているものを見つけたので早速注文してみました。

  • 【艦めし】店長一押し!金カレセット(ステンレス皿+スプーン+基地3食)
  • 【艦めし】店長一押し!金カレセット(ステンレス皿+スプーン+艦艇3食)

牛すじカレー

まずは「第23航空隊」謹製 牛すじカレー を食べてみることに。

レトルトなので簡単です。5分ほど湯せんしたのち、せっかくなのでついてきたステンレス皿に盛り付けて、同じくついてきた旭日旗を立ててみました。

なにか給食というか、懐かしさを覚えるような感じですね。もっとも私の頃はまだご飯給食ではありませんでしたが。。

味の方は見た目と同じく何かなつかしさを覚えるような甘口のカレーでした。最近、スパイシーなカレーばかり食べてきたせいか、まろやかで舌がほっとしました。

ポークカレー

引き続き、「潜水艦ずいりゅう」謹製 ポークカレーをパスタにかけて食べてみました。

こちらはゆで時間5分のパスタにさらっとかけただけでお手軽です。

脂身の多い豚肉とじゃがいもがたっぷり入っていて甘いのかなと思ったのですが意外と辛味もあり、おいしかったです。たまにはパスタもいいですね。

まとめ

お手軽なレトルトカレーなので、カレー好きの方はもちろん、海自ファンの方にもうれしいカレーではないでしょうか

追記(2022/11/23)

ようやく購入した全種類食べ終わりました。

参考:BBマーケット | 自衛隊の「美味しい」と「かっこいい」をお届けする通販サイト (bbmarket.shop)

これ以外にも海自カレーはたくさん販売されているのでお試しください。

広告
広告

副業ブログを始めるなら【PR】

CTA-IMAGE 1ヶ月2記事のブログで稼いだ「ずるゆるブログ戦略」を徹底解説する全5回の無料動画レッスンが公開中です!豪華5つの特典も!

食品カテゴリの最新記事