広告
au PAY マーケット
広告
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。はじめにお読みください

【KALDI】手作りインディアンカレーの味は?おいしい?辛い?【PR】

【KALDI】手作りインディアンカレーの味は?おいしい?辛い?【PR】
広告
au PAY マーケット

まんきちです。本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

みなさん、カレーはお好きですか?

筆者は買い物に行くとついついカレー売り場をチェックして、新しいカレーが出ているとついつい手を伸ばしてしまいます。

先日、KALDIに食材を仕入れにいった際に「手作りインディアンカレー」というカレーキットを見つました。

普段は「ギータ」シリーズを購入しているのですが、もう少し本格的に作れるものがないかなぁと常々思っていました。

インディアンカレーの作り方

パッケージはこんな感じです。パッケージの後ろに作り方が書いてあります。

内容物としては、最初に香りづけするための「炒め用スパイス」カレーソース、最後に味付けするための「香り用スパイス」になります。「ギータ」シリーズより、スパイスの数が多いですが手順はほとんど変わらないです。

調理手順はパッケージに書いてある通りですが、いつものようにこれ通りには作っていません(笑)。

  • サラダ油の代わりにオリーブオイル
  • タマネギはみじん切りではなくざく切り
  • 具がもうちょっとほしいので市販のカレー用の具(じゃがいも、ニンジンなど)
  • 水は50ccだと少なすぎるので多め(200cc~300cc)

アレンジというより、あるもので作っているという感じです。

カレーのいいところは、ベースになる味がしっかりしているので、アレンジしやすいところですね。

インディアンカレーの味は?

調理時間は30分弱でした。「ギータ」と同じくらい簡単でした。

香りスパイスに「唐辛子」が入っているようだったので追加で入れることはしませんでしたが、もうちょっと辛くしてもよかったかもしれませんがおいしくいただけました。好みによっては追いスパイスをかけることをお勧めします。

いろいろなカレーを試していますが、どれもスパイスの配合が違うのでまったく異なった味のカレーになります。食べてみるまではわからない部分もありますが、奥が深くて楽しいです。

残念ながらこの「手作りインディアンカレー」は カルディのオンラインショップでももう扱っていないようです。しかし、店頭ではもしかしたらまだ売っているところもあるかもしれません。

今ですと、

インディアン カレーパウダー 160g

あたりが、本格的なインドカレーを作るにはよさそうです。

KALDIにはほかにもスパイスカレーのキットが売っていましたのでまた試してみようと思います。

広告
広告

副業ブログを始めるなら【PR】

CTA-IMAGE 1ヶ月2記事のブログで稼いだ「ずるゆるブログ戦略」を徹底解説する全5回の無料動画レッスンが公開中です!豪華5つの特典も!

食品カテゴリの最新記事